ご来店当日に次回予約をおすすめします

2021-07-15

カテゴリー:

スムーズにご案内するために

ヘアサロンで施術を受ける場合は、多くの方が希望日直前に電話を入れられているのではないでしょうか。

もちろんそのことに問題がある訳ではありませんが、当サロンではご来店当日に次回予約をして頂くことが可能です。

そうするとわざわざお電話して頂く必要がありませんので、お客様にとって面倒な手間を一つ省くことになります。

 

そして余裕を持って予約を入れて頂くことで、次回ご来店の際にお待たせすることなくスムーズにご案内することが出来ます。

サロンや時期によっては混み合っていて、施術が開始されるはずの時間になっても施術を受けることが出来ず、想像以上に時間がかかってしまったという経験をしたことがある方も多いはずです。

ご来店当日に次回予約をして頂くことが出来れば、スタッフが余裕を持って前処理や放置時間を組み立て、スムーズにご案内して施術時間を短くすることが出来ます。

サロン滞在時間を出来るだけ少なくしたいという方は特に、ご来店当日の次回予約をおすすめします。

 

 

リピートして頂ける美容サロンを目指しています

ヘアサロンでご来店当日に次回予約を取ることはまだ広く浸透していないかもしれませんが、歯科医院を始めとする医療機関では広く取り入れられている仕組みです。

ただ2ヶ月から3ヶ月先の予定はどうなるかが分からないため、予約を取ることにためらいがあるという方もいらっしゃるでしょう。

予約していた日時に都合が悪くなってしまったという場合は、キャンセルのご連絡をいただければ対応させていただきますのでご安心ください。

ヘアサロンはカットやカラー、パーマやトリートメントなど、お客様がご希望の髪に関する施術を行う場所であることは言うまでもありません。

ですがそれだけではなく、お客様の大切な時間を割いて来ていただく場所でもあります。出来るだけ快適にお過ごしいただけるよう、何度もリピートして通ってきて頂けるサービスを心がけています。。

ご来店当日の次回予約も、お客様により良い時間を過ごして頂くためのサービスの一環だと言えます。

 

 

【まとめ】

ヘアサロンに何時間も滞在したいというお客様はそう多くないはずです。

希望する施術を出来るだけ短時間で済ませてほしいというのが、多くの方の願いではないでしょうか。

ご来店当日に次回予約をお取りいただくことで、そのようなご希望を叶えることが可能になります。

スタッフも予定が組み立てやすいため、余裕を持って施術を行うことが出来ますので、時間的にも施術的にもお客様にご満足頂けるサービスを提供することが出来るようになります。